元祖「昆布しょうゆ」のカネカメなかむら社長ブログ

一滴の醤油から見える社会、食を中心とした日常の雑感や食育のことを書いていきます。

あった!!

二か月ほど前になりますが、

このブログに

『秘密のケンミンショー』

「青森県ではサメの頭を食べる」と取り上げられたけれど

私はサメの頭の売られているのを見たことがない、と書きました。

('10.1.23付けブログ『今後サメの頭を食べるかどうか』)

そう、見たことがなかったのです。


それが、この間、

よく買物に行く近所の黒石CO-OPにあったのです!!


あった!!!


思わず興奮して

売り場の人によく出るのかと訊くのを忘れてしまいました。

おまけに値段を見てくるのも忘れました。

つくづく、記者とかレポーターには向いていないということを

あらためて自覚しました。

今度見かけたら、もう少し取材しておきます。

あった ! (2).jpg

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村(ランキングに参加中です)

| コメント(0) | トラックバック(0) | 2010年3月15日 16:12

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: あった!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kanekame.jp/mt/mt-tb.cgi/325

▲ページトップへ