元祖「昆布しょうゆ」のカネカメなかむら社長ブログ

一滴の醤油から見える社会、食を中心とした日常の雑感や食育のことを書いていきます。

もろみほろほろ:お酒に合います、これは確実!!

生キャラメルにビールはなんとも言えませんが

(試したことはありません)

中村醸造元のもろみサブレ(クッキー)

もろみほろほろはお酒に合うと評判です。

これは確かな情報です。

一般の女性のお客様から「ワインに合います」というお便りもいただきましたし

周りの男性の方々から

焼酎やウイスキーに合うという声はよく聞きます。

つまみ専用に一口サイズを作ってほしいという要望も受けました。

普段甘い菓子を食べない方からそうした声を聞くのは

もろみの香りのおかげですかね。


今回小田急百貨店新宿店11階の催事場で開催されている

『日本の素敵再発見・・・小田急がセレクトした日本の食文化』

7/7 付ブログをご参照ください

もろみほろほろも出しています。

夏は冷蔵庫で少し冷やして、がおすすめです。

冷やしすぎるともろみほろほろやさしさが減ってしまうのでほどほどに。

大きな氷で丁寧に作ったオンザロックなんかと、いいんじゃないでしょうか。

もろみほろほろ:お酒に合います、これは確実.jpg

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村(ランキングに参加中です)

| コメント(0) | トラックバック(0) | 2009年7月10日 10:25

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: もろみほろほろ:お酒に合います、これは確実!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kanekame.jp/mt/mt-tb.cgi/202

▲ページトップへ